えほん♪絵本♪えほん こころに残るすてきな絵本 100絵本

長年愛されて来た、心に残る、そして心おどる、絵本をご案内します。

つつみあれいさんのデビュー作 ”ピーナッちゃんとドーナッちゃん”

f:id:pcpisjp:20210314/20210314204536j:plain

ピーナッちゃんとドーナッちゃん

作 つつみあれい 絵 つつみあれい

 

ピーナッちゃんとピーナッくんは仲良くデート。


ところがゴキブリが出てきて、ピーナッちゃんは壁に激突。


ぱっくり割れて、中からふたごのピーナツ。


ころがっていくピーナツをドーナッちゃんが見つけてぱっくって食べちゃうんですね。


結構激しいものがあります。


展開はさらにスリリング。


モンブラリンがドーナッちゃんをクリームロープで投げ飛ばしたり、落ちてきたドーナッちゃんを子どもが食べて、形が◎⇒Cになったから、目の検査で「右」って言われたり、かなり笑えます。


ちゃんと名医がいますからみんな大丈夫です。


きっと子どもたち、「えっー、えっー、うそー」の連続じゃないですか?


つつみあれいさんのデビュー作です。

 

 

 

*****************

おすすめブログ

えほん♪絵本♪えほん こころに残るすてきな絵本 100絵本

日本各地に残る懐かしい民話を楽しみます。

さかな🐟魚🐟さかな 日本の海で釣れる魚たち 100選

神話の時代から維新まで、日本の歴史上に大きな影響を与えた人々100選

美しい日本の言葉を鑑賞します 百人一首の世界

こころを豊にしてくれる、禅のことば 八十一選

語り部さるたのおすすめサイト 

心がおどる絵本達 日本の海で釣れる魚達

*****************